セブ島3日目の夜、前回のJTV「Wing」に続き、さらなる夜の冒険へ!しかし、この夜は楽しいだけでは終わりませんでした。Club K、Club BlueとJTVをハシゴし、美女たちとの出会いに浮かれるも、飲み過ぎが招いたのはぼったくりタクシーとの遭遇、そして帰りの飛行機での壮絶な体験…。まさに天国と地獄を味わったセブ最終夜の一部始終をご覧ください。
Wingを出て…夜道の危険性
Wingを出て、次のJTVへ向かおうとしたんですが、今歩いている道、WingからBlueとかのネオトーキョーに向かう道なんですけど、実は注意が必要なんです。ガソリンスタンドのところで、なんとホールドアップがあったらしいんです!拳銃を突きつけられて「金を出せ!」ってやつですね(詳細は動画でご確認ください!)。
「この道は危なくないよ」なんて言われてたけど、夜遅い時間はやっぱり歩くのは避けた方が良さそうです。油断すると痛い目にあうかもしれません。皆さんも気をつけてくださいね!

Wingのお会計: ワンタイムで2124ペソ(約5700円)。テキーラ1杯、セット料金600ペソ、TAX18%、女の子のドリンク(テキーラ2杯とジュース1杯)。ライブも高品質で大満足でした!
Club Kへ!再びの訪問
そんなこんなでClub Kに到着。Wingから大体5分くらいでした。やはり、日本人が思う「安全」とフィリピン人が思う「安全」は違うのかもしれませんね。
「今日帰るの?飛行機は何時?」と聞かれ、「AM2:00発だよ。だから少しだけなんだ」と伝えました。
まずはテキーラを一杯!本日2杯目です。2杯飲むと結構酔ってくるんですよね…。

JTVの楽しみ方と新キャストとの出会い
JTVって、やっぱり何回か通った方が良いと思うんです。1回目だと「初めまして、飲みます?ドリンクドリンク…OK!ありがとう!バイバイ!」みたいな感じになりがちじゃないですか?(笑)でも、2回目、3回目と通うと、また違った楽しみ方ができるはず!Club Kさん、マジで楽しいですよ!箱は少し小さいけど、女の子も多いし、すごく良いです。
「チェイサージュース欲しい?」と聞くと水があるからいらないとのこと。優しいですね。
「最終日なの?」と聞かれたのでそうだと答えました。最終日って切ないですよね…。ああ…やばいハマっちゃってますね。あと一日くらい泊まりたかったなぁ…。
せっかくなので、他の子も紹介しようと思います。新しくもう1名指名しました。名前はメアリーちゃん。色気がある女の子です。年齢を聞くと23歳と言っていました。本人曰く23歳というとお客さんに驚かれるみたいです。「18歳と思った」と言われるとのこと。18でこの色気は出ない!と思いもっと上かと思ったと私は言いました。失礼?笑

またテキーラ頼んじゃいました。「じゃあ…乾杯!タガーイ!」普通にめっちゃ可愛いですよね。割ともうベロベロなんですけども…。
メアリーちゃんにお酒が強いか聞くとテキーラ10杯くらいで酔うとのこと。強すぎぃ…!
最後のClub K…とても楽しいJTVでした!是非皆様も!
Club K退店、そしてClub Blueへ…RICAちゃんとの再会と仲直り
楽しい夢にも終わりが来た…時刻は22時30分。Club K、女の子も可愛い子多いし、お客さんが少ないのは客としては嬉しい。そのうちメジャーになるんじゃないかな?あんまり動画で見かけないけど、本当によかったです!お会計は4200ペソ。女の子2人つけてこの値段は良心的!
この後は…RICAちゃんとの気まずい状態を直したいのでクラブブルーに…。このまま帰るのも後味良くないので、ちょっと顔だけ出して空港に向かいます。僕が怒ってると思ってるかもしれないし、そういう気持ちにさせた僕も悪いと思います。1時間くらいしかいれないけど…。

再開後、最初は気まずい感じでしたがRICAちゃんが気遣ってくれたこともあり、徐々に打ち解け、元の状態に仲直り!1年以上の仲なので関係を悪くしないで帰国できそうでよかったです!本当に接客が楽しくて神対応なRICAちゃん、みんなもClub Blueで会ってみてね!
泥酔へのカウントダウン…そしてタイムリミット!
仲直りもできて一安心。セブ島最後の夜ということで、ついついお酒が進んでしまいました。テキーラやソジュを何杯も飲み、気づけばベロベロに…。当初は1時間ほどで出る予定でしたが、楽しい時間はあっという間。泥酔状態のまま延長してしまいました。時間は刻一刻と迫り、フライトの時間がヤバイ…!
Wingから飲みっぱなしで、かなり酔いが回っています。お会計はなんと11200ペソ!予定よりもだいぶ高額になってしまいましたが、最後の夜だから仕方ない…と言い聞かせ、慌てて店を後にしました。果たして飛行機に間に合うのか!?
空港でのドタバタ劇とぼったくりタクシーの洗礼
Club Blueでタクシーを呼んでもらい、なんとかセブ・マクタン国際空港のターミナル2に到着。しかし、ここでもトラブル発生!なんとタクシーにボッタクられました…。メーター料金をごまかされそうになりましたが、時間もないので抗議もそこそこに急いで降車。皆さんも酔っ払っている時のタクシー利用は特に注意してくださいね!

泥酔状態でふらふらしながらも、なんとかチェックインカウンターへ。フライトはAM2:25発、時刻はAM1:08。ギリギリ1時間半前に到着でき、一安心。この時間帯は人も少なく、スムーズにチェックインできました。正直、かなりヤバい状態でしたが、帰るだけなのでもうどうにでもなれ!という心境でした(笑)。少し時間があるので、酔いを覚ましつつ搭乗を待ちます。本当に飲みすぎた…大反省です。
ぼったくりタクシー対策: 酔っていると足元を見られがちです。可能であればGrabなどの配車アプリを利用するか、乗車前に料金交渉、メーターの確認をしっかり行いましょう。今回の僕のように、記憶が曖昧になるほど飲むのは論外ですが…(苦笑)。
帰国便での大惨事…飲み過ぎの代償
そして成田空港へ。無事帰国…とはいきませんでした。飛行機の中で気分が悪くなり、なんと2回も嘔吐。1回目はトイレで済みましたが、2回目は着陸直前。トイレが使用できず、CAさんがいる飛行機の一番後ろのトイレの前あたりで吐いてしまうという大失態…。他の乗客の方やCAさんには大変なご迷惑をおかけし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さん、お酒の飲み過ぎにはくれぐれも注意しましょう。文字通り、過去最悪のやらかしでした。
旅の終わりと反省、そして次回予告
成田空港第2ターミナルに到着。最後の最後で大失態を演じてしまいましたが、なんとか帰ってきました。今回の2泊4日のセブ島旅行、ほぼ夜遊びメイン、JTV巡りの旅となってしまいましたね(笑)。費用も飛行機代約3万円に加え、滞在費で約10万円と、なかなかの金額に…。
JTVでの気まずい雰囲気からの仲直り、新たな出会いなど、色々ありましたが、総じて楽しい旅でした。セブ島のJTV、Club K、Club Blue、Wing、どこもそれぞれの魅力があっておすすめです。ルーフトップバーも最高でした!
さて、今回の飲み倒れ編はこれにて終了…ではありません!次回、「夢の島編」が始まります!どうぞお楽しみに!
次回!夢の島編、始まります! ご期待ください!