フィリピンのキャバクラでキレて帰る男【セブ島旅行2日目夜後編】

投稿者: | | セブ島, JTV, 失敗談, トラブル

どーも!セブ島滞在2日目の夜をレポートします!今回はちょっとした事件勃発... マジで色々あった夜の顛末をお届けしますよ〜。

YouTubeチャンネルはこちら

飲みすぎた...でも誘いには弱い男

マッサージでめちゃくちゃ癒されたあと、気づけば7,000ペソ(約2万円!)も使っちゃってました。正直かなりベロベロ...

「Club K」があまりにも楽しすぎて飲みすぎてしまったんです。本当はもう寝る予定だったのに、手持ちの現金も1,000ペソしかないのに、ラインが来ていたのでClub Blueに行くことに。

セブの夜道、千鳥足のイメージ
誘惑に負けて夜の街へ…すでに限界は近い。

道中では車に轢かれそうになったり、野良猫に「お前痩せてるな、ちゃんと飯食えよ」なんて話しかけたり...完全に出来上がってた感じ。

Blueでの悲劇...「ボトル入れて〜」攻撃

「Blue」に着いたら、すでに顔を覚えられるくらいの常連になってました。セブ旅行中にすっかりハマってしまったんですよね。スタッフが「Pit Señor!」と陽気に迎えてくれます。(これはセブのお祭りの挨拶らしいです)

正直、この時点で「少しだけいて出よう」と思ってました。「結構もうやばいっすね...」と限界を感じてたし。

Club Blueの入り口または店内の様子
いつものClub Blueへ。この時はまだ平和だった…。

ここで悲劇の始まり...。いつも指名しているRICAちゃんが来てくれたんですが、彼女からの猛烈な「テキーラのボトル入れて〜」攻撃が始まったんです。

  • 「テキーラショット?テキーラのボトル買って〜」
  • 「クリスマスと新年とシヌログだから〜」
  • 「いや?それならソジュは?」

表面上は笑顔で対応してたけど、内心「勘弁してくれ...」という状態。RICAちゃんは「私全然大丈夫」と言いながら、ボトルのメニューを見せておねだりするような感じでした。

ついに爆発!「帰ります!」

最終的に耐えきれず...

「なんかめっちゃおねだりされてるんで帰ります!」

怒って店を出る瞬間のイメージ
Blueにて

その後、「No...すぐ出るって」「あぁ!じゃあいい!出る!バイバイ!すぐ出るからいい!」「チェックアウト!!」(チェックと言いたかった)と言って店を出ました。

今まで何度も通ってたのに、こんな形で今までにない異様な雰囲気を作ってしまった...

ママさんから「お金払わなくていいよ」と言われたけど、「いや、それは払うよ」と言って600ペソだけ支払って出てきました。

店を出てからの振り返り

その後、自分の行動について考え込んじゃった。「別におねだりも別にいいんですけど...乗り気じゃない時にしつこくされると...」

入ってちょっと待って、RICAちゃんが来て5分くらいで出てしまったんだよね。シヌログ祭りという大事なお祭りの時期で、売上を上げたい気持ちもわかるけど。

推しのキャバ嬢のバースデーとかならボトル出すのは普通だし、シヌログ祭りもそれくらい重要なお祭りなんだろうなぁ...でも今日はそんな気分じゃなかったんだよなぁ。かといって折れてボトル入れるのも違う気がするし...

こんな風に頭の中でモヤモヤと考えてました。

(心の声:めっちゃ利用されてるな...セブ島・RICAちゃん編、養分、BAD END

※ちょっときつい書き方していますが、全然良い子ですよ!セブ島編最後まで是非ご覧ください!

自己嫌悪の夜道

「別に怒ってるとかじゃないですよ」と言いながらも、あの帰り方は明らかにキレてる状態だったと自覚してます(笑)

(心の声:「うわーなんか今...自己嫌悪だわ...」「いや~でも...傷ついたかな?悪い事したかな?」と後悔と開き直りの間で揺れ動いてた。)

「旅が終わるまでに二人の関係は改善できるのか?」という疑問も湧いてきた。

深夜の救世主!日本食で癒される

空腹感が襲ってきて、「フィリピンの食事はおいしくない」なんて偏見持ってたけど(ごめんなさい)、夜遅くても開いている「ジャパニーズレストラン富士山」というお店を発見!

ジャパニーズレストラン富士山の看板
深夜に光るオアシス「富士山」発見!

「たまごとうどんだったらさ、まずいってことまずないじゃん?」という考えでたまごうどんを注文。値段は250ペソ(約750円)とちょっとお高めだけど、量はしっかりありました。

富士山のたまごうどん
優しい味に感動!深夜のたまごうどん。

一口食べてみると「うまいわ〜」「ガチでうまい!正直舐めてたわ」と感動。拒食症気味だったけど、「全然食えました」と満足。

退店時に店主らしき方に「ブログやってるんですか?」と声をかけられました。実は店内で「フィリピンの食事はおいしくない」とか独り言でぶつぶつ言ってたので、それを聞かれてないか心配になりました。でも他の日本人客との会話に夢中だったようで特に問題なかったです。それにしても美味しかった!

雨の中のホテル帰還...反省と明日への期待

雨が降り始める中、「やべえ結構降ってきた」と急いでホテルへ向かいました。「明日どうしようかな?Blueはちょっと悩むな」と考えつつも、「マッサージでもいいかな?4~5時間くらいマッサージして過ごすのもアリかも」と翌日の計画を考えてました。

「日本だったらネカフェとかカラオケで時間潰せるんだけど、フィリピンだとどうしよう...」って考えてました。

ホテルに到着して、「もうテキーラ何杯飲んだか覚えてない。でも楽しかったからいいや」って感じです。

衝撃(?)のフラグ発言:「海外だとね、限界超えるような飲み方しないんでね」

...なんて言っちゃったけど、次回以降何かが起こる!?これに関しては続きを見てのお楽しみです!

「暑い〜」とつぶやきながらホテルに入りました。これからどんな3日目が待っているのでしょうか?

皆さんもセブ島旅行の際は、お酒の量には気をつけてくださいね!

次回は3日目の冒険をレポートします!お楽しみに〜♪